はじめに
当院では患者様へのサービス向上を図るために患者様満足度調査を継続して実施しています。入院患者様は療養病棟(1・2・3病棟)を対象として平成13年度から2年毎に実施し、退院患者様は平成14年度より開始して平成19年度からはセンター病棟(1C・2C・3C病棟)に対象を絞って毎年実施しています。また平成17年度からは外来患者様(2年毎に実施)、透析患者様(4年毎に実施)、平成20年度からは総合在宅支援センターの利用者様(3年毎に実施)、さらに平成25年度からは人間ドック利用者様(毎年)も実施しています。
(ただし、現在は新型コロナの影響で中止や延期を余儀なくされている状況です。)
入院患者様
令和元年度
項目ごとの満足度(R1)
全体的な満足度(R1)
退院患者様
令和元年度
項目ごとの満足度(R1)
全体的な満足度(R1)
外来患者様
令和元年度
項目ごとの満足度(R1)
全体的な満足度(R1)
受付から診察開始までの待ち時間(R1)
診察終了から会計までの待ち時間(R1)
来院動機(R1)
透析患者様
平成30年度
項目ごとの満足度(H30)
全体的な満足度(H30)
ひかり利用者様
平成30年度
居宅介護支援事業所(ケアマネジャー)(H30)
デイケア(H30)
訪問リハビリ(H30)
人間ドック利用者様
令和3年度
項目ごとの満足度(R3)
全体的な満足度(R3)
来院動機(R3)